ENTORIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


-... - -
語るなら未来を

メリークリスマス★

 

今日は12月25日。

 

輝くイルミネーションが見える窓際でワイン片手にフレンチのフルコースを・・・♬

 

なんてこともなく、

 

昼にむっくり起きて部屋の大掃除第1弾として水回りを倒し、夕方からは楽しみにしていた「欅坂46初ワンマンライブIN有明コロシアム」のライブ配信を見て過ごしておりました。

 

浅く広く女性アイドルも好きなのですが、欅に関しては結構どっぷりはまっていて、今回もできることなら有明まで行きたかった・・・見事に外れた・・・。

 

無料配信してくださったアメーバTV様様。

 

17:30からのライブを終え今に至るわけですが、感極まりすぎて文章に残しておきたく更新しているわけです。

 

彼女たちを知ったのは、ファーストシングルの「サイレントマジョリティ―」MV。

 

曲とダンスのかっこよさ、センターの平手ちゃんのオーラがやべえということで気になり、そこから「欅って書けない?」を最初からば〜っと見て、最初は本当に普通の女の子たちで、見てるこっちが心配になるくらい喋れない子たちという印象だったのだけど、そこにまた親近感が湧いてしまい応援したいと思わせられるのでした。

 

それでもやはりパフォーマンスは圧巻で、あの子たちがこんなに踊れるの!?とそのギャップにまたやられてしまい。

 

番組が進むにつれて21人それぞれのキャラもたってきて、まだぎこちないけど喋れるようにもなってきて、(ここはMC土田さん澤部のおかげですかね)よくここまで成長したね・・・なんて、気づけば親戚のおばさん目線でしっかり応援しているのでした。

 

これまで選抜というものはなく、3列あるフォーメーションの前後で優劣はあるものの、3rdシングルでは今まで3列目にいたメンバーがフロント(1列目)に抜擢されたり、決まったメンバーばかりを前にだすわけではないマネージメントにも大変好感が持てて心穏やかに応援できるというのも要因の一つかもしれません。

 

そんな彼女たちの初ワンマンライブ!結果まとめますと、

 

さいこうかわいい

 

という8文字に集約されますね。(語彙力がほしいですね。)

 

以下、セトリなどのメモ。

 

平手ちゃんの「有明コロシアムかかってこい!」から始まる。始まり方からかっこいい。

 

・大人は信じてくれない

・語るなら未来を

圧巻のダンス。やっぱり踊れる子たちだった・・・。ここで一度涙腺が緩むw

 

MC

進行は菅井様。クリスマスのエピソードトーク。

クリスマスの思い出がないゆいぽん、今年はサンタが来なかった土生ちゃん。

菅井様はかわいいスリッパをもらった。

ずーみんから中継あるのでお客さんも映るかもしれないので顔を決めてくださいとアナウンス。

ずーみんの笑顔が超かわいい、、、。

 

・渋谷からPARCOが消えた日

平手ちゃん客席で歌う。オーラが半端ない。ちょいちょい映る客席が・・・(ry

 

・渋谷川

・ボブ・ディランは返さない

ゆいちゃんず。二人のハーモニー素晴らしい。

 

・青空は見えない

志田ちゃんの小芝居から始まる。この曲は遠距離恋愛中の彼に電話したら彼の声が風邪気味で心配になって遠い彼の家まで電車を乗り継ぎ押しかけてしまうというとても可愛い内容の曲。人気メンバーが揃っていることもあり歓声が一段と大きい。りかちゃんがカメラ目線多くできる子・・・。しゃべれない子(ある意味そういうキャラ)だけど、天性のアイドル力が凄まじい子だと改めて思った。

 

・夕日1/3

 

・制服と太陽

 

MC

内容はこれまで活動してきて印象的だったこと。小関はお見立て会。1分喋るのが大変で自分のこともよくわかってなかったと改めて気づいた。あと志田ちゃんのバレーボールが塀を超えていったのが印象的だった。志田ちゃんにとっては消したい思い出。ねるはゲリラ握手会。寒くて皆でタコ焼き買って食べたけどタコ焼きが苦手だから食べなかった。米さんすかさず美味しいじゃん!と反論wりさは握手会が印象的。近くで接せる、生誕祭でたくさんの人に祝ってもらえてうれしい。

 

・キミガイナイ 

うえむー、オダナナ、しーちゃん、ふーちゃんのコメント(デビューしてからを振り返って。葛藤の告白的な内容だった。)が流れてから始まる。

菅井様が泣きながら歌っていた・・・( ;∀;)メンバーのコメントを受けての涙なのだろうか・・・大変尊い涙である。ここで菅井様の好感度が爆上がりする。

 

・山手線

 
・乗り遅れたバス 

私今回で気づいたことだある。私すずもんのパフォーマンスが好きだ|д゚)

 

・また会ってください 

ねるちゃんかわいい。客席の外周回りながら歌う。手の降り方がふにゃふにゃだったけど歌いながら手を振るのが大変だったのかな。

 

・ひらがなけやき 

ひらがなメンバー登場。ひらがなけやきの歌声、漢字よりも安心感ある。

 

・僕たちの戦争 

りかちゃん、りさの例の頭相撲から始まる。この曲はめっちゃかっこよくて大好きなんだけど、ライブでのパフォーマンスもMVの世界観出ててすごくよかった。りかちゃんがすごいかっこよくてまたギャップにやられてしまう。うえむーの可愛さも爆発していた。


・ダンス (ジングルベル〜サンタが町にやってくる〜もろびとこぞりて)

最初の葵ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。全員クリスマス使用の衣装でダンス。すずもんひとりサイマジョポーズ決め「まちがった〜」の表情(演出)。本当にこの子は表情豊か。

 

・手を繋いで帰ろうか 

曲中、菅井様あかねんが恋人役で、あかねんを怒らせてしまった菅井様という二人のストーリーが展開される。あかねんの怒り顔が可愛い。最後転びそうになったあかねんを菅井様が助けて仲直りというオチ。仲直りツーショットに思わず「かわいい・・・」と声を漏らしてしまった。それくらい可愛かった。

 

・誰よりも高く跳べ! 

ひらがな2曲目。このこらも踊れる!井口真央ちゃんが心配というかある意味楽しみだったけど、そうでもなくて残念←。映ってなかっただけ?

 

MC 

ひらがなの佐々木久美ちゃんが進行。ひらがなけやきの催眠術師こと井口が客席に「ひらがなけやきを好きになる」催眠術をかける。漢字欅登場。菅井様が進行。クリスマスの思い出について◆ひらがなの柿崎めみちゃん人形をもらったけどストーブの近くであそんでたら溶けてしまった。葵ちゃんも人形を2匹育ててだけど髪の毛がピンクになってしまってショックだった。後輩よりもテンパる葵ちゃんが可愛かった。ひらがな井口は「ういい(Wii)」。

志田ちゃんの客席に質問コーナー。うえむークリスマスにはずっとバイトしていたのでクリスマスデートしたことがある人。結構あるひとがいて、メンバーがざわめく。結構失礼であるwwwオダナナクリスマスデートはお家でまったり過ごしたい派か外にイルミネーションを見に行きたい派か。オダナナは家でまったり三日月みかんを食べて過ごしたい派。地元愛がすごい。あかねん今日カップルで来たか一人できたか。最後に欅坂のライブを楽しんでくれているか。全体的に緑(YES)だったがちょいちょい違う色ある。こうやって目立とうとする人いるよね・・・←


・二人セゾン 

さっきまでわちゃわちゃMCしてたとは思えない切り替えの早さ。


・世界には愛しかない 

 

・サイレントマジョリティー 

 

ラストにこの3曲を立て続けにもってくるとは。やはりサイマジョの盛り上がりがすごい。

 

MC 

菅井様が最後のあいさつをしてメンバー捌ける。最後に捌けたメンバーは石森虹花ちゃん。一人ふかぶかとお辞儀して、顔を上げてニコッと笑って去っていった。ここで本日何度目かの「かわいい・・・」が漏れる。この子の笑顔は絶品。

 

【アンコール】 


MC

菅井様。 初めての単独コンサート、アンコールありがとうございます。私たちは先輩方の恩恵をうけて身の丈に合っていないことをしているといわれても仕方ない・・・というようなコメントそして涙を流しながら感謝の気持ちを述べる( ;∀;)号泣するふーちゃんに話ふる。ダンスをやっていたというのがあってダンスを合わせたいという気持ちがすごくあって・・・でもアイドルだから可愛ければいいと思う人もいるからこういうのがダメなのかなって思ってたけど、メンバーやファンの人から直接感謝してもらって間違ってなかったんだなって。メンバー、スタッフの方、ファンの方に感謝してます。それを聞いている平手ちゃんも涙。

 

菅井様ここで今日のために用意したひらがなけやきとの曲の曲ふりするも盛大に噛んで仕切り直しww

すずもん振付があるのでみなさんペンライトを緑にしてください。そーきゅーと。

ふりつけを説明するみいちゃん。関西弁がそーきゅーと。

りかちゃん間違えても大丈夫ですとメンバーが見守る中たどたどしく話すりかちゃんそーきゅーと。


・W-KEYAKIZAKAの詩 

 

終了。

 

最後のアンコールで菅井様が涙ながらに語ったことについて。

 

デビューして8カ月で紅白も決まって、色んなメディアに出させてもらって、本人たちもびっくりするスピードで色々なことがきまっていって、でも、ふーちゃんのダンスに対する想いしかり、それ相応の努力を本人たちがしているのも事実なのだと思います。

 

だからこそこうやってファンがついているんだと思うし、自信をもって進んでいってほしいですね。

 

アイドル大変尊い・・・。という内容の投稿でしたwww

 

女性アイドルは男性アイドルとは違って永遠ではないからね・・・(男性アイドルも永遠ではないけど、年齢制限的な意味で)。

 

最近りぽぽ卒業以来あまり注目していなかったNMB熱も再燃していて、最新曲の「僕以外の誰か」なんてNMBの絶対的エースさやねえの後釜は誰だ問題をフューチャーしていたり、異色のアイドル一期生の木下百花ちゃんが着々と活躍し始めていたりして、ここらでNMBの人気爆発しないかなーと個人的に思っているわけです。

 

もっと熱が上がったらまたここに綴りにくるかもしれません。

 

えびに対して以上に熱く綴ったな。それくらい良かった。やっぱり最初のコンサートって感動しますね。

 

えびについてはまたいずれ・・・w

コンサート・舞台など... comments(0) trackbacks(0)
ABC座2016

10月22日昼公演いってまいりました。

 

まず。今年のえび座、すごく良かった!!!

 

テーマも話もわかりやすいし、その中で歌やダンスが自然に盛り込まれててそれがまたどれも良い(゜-゜)

 

特にシュウヤジョー(ふみとつ)の腐れ縁インザレイン、桂馬(五関さん)のジレンマと、桂馬デジボ対戦シーン。

 

今回のえび座、最初の方は、ふみとつ、塚五でそれぞれ話が進んでいくのですが、前半のふみとつの応酬がすさまじかった(誇張)。そんな中のふみとつの腐れ縁インザレインたまらな過ぎた(TT)ふみとつがヤベエという話はうっすらと耳に入ってきていたけれど、想像以上で最初の方オペラグラス手放せなかった・・・。その間2人しか見てないから周りで何が起きていたのか分からん←

 

桂馬のジレンマでは五関さんの表現力のすごさを改めて見せつけられた感。かっこいい。


桂馬デジボ対戦シーンは殺陣シーンなんだけど、本人たちが「駒」として桂馬側は日本刀、デジボ側はライトサイバーみたいなやつで戦ってて、テーマでもある「デジタルVSアナログ」を見事に表現してたなと。後ろのスクリーンの映像もまたかっこよかった。

あと、前半でも将棋の対戦を表すダンスがあるけどそれもまた良かった。プレゾンの「$10」を彷彿とさせるダンス!!

今回のジュニアがプレゾン組というのもあって、個々のダンスが魅力的で最高にかっこよかった。もうキレッキレ!!!

そういえばトラジャの梶山君かっこよくてついつい目で追ってしまった・・・老け顔な印象だったけど、年齢が梶山君に追いついてきた感・・・(笑)ダンスも好みでな・・・・。

 

5人の役柄も、それぞれに合っている、、、というか本人たちの個性を大きく引き伸ばしたみたいなキャラクターが役になっている感じだったのでスッと受け入れられたし、キャラが立っててバランスが良かった。あと、話の世界観を壊すような余計なアドリブ無かったのも個人的に良かったなと思います。

そしてセリフが鬼でした。それをやってのけるこの人たちってやっぱりすごいんだなって思ったよ・・・。

掛け合いのように流れるセリフ、絶妙な「間」。見事でした。

 

今回は2公演振り込んで1公演しか取れず・・・。

あーーーもっと観たかった〜〜〜〜!!!

見ることでいっぱいいっぱいだった〜〜〜!!!

 

でも一つだけ。「応援屋」ってことで、みたら元気づけられる舞台なのかなと思っていたけど、そこは「人と人のつながり、応援することの素晴らしさ」を伝える舞台って感じでした。

応援するアイドルに亡くした娘を重ねる社長でもって、「アイドルを応援していることは後ろめたいことじゃないぞ!」と。最後はお客さんも蟇援屋の社員になるので、「よし!これからも応援屋の一員として、A.B.C−Zを応援していくぞ!!!」となるのが狙いか・・・(笑)

 

ぜひともフルで映像化していただきたい作品です。

ポニキャさん、よろしくおねしゃす!!!

何かの特典映像にショータイムだけとかはやめてくださいね・・・

コンサート・舞台など... comments(0) trackbacks(0)
おめでとう

祝 河合さん生誕29周年!!!

これからも応援します(薄っぺらい)。

てか、29歳かーーーうおーー。

この間19歳になったばっかと思ったら!!(完全に親戚のおばさん)

 

気づけば河合担として10年以上過ぎているわけで・・・

なんというか浦島太郎の気分。ジャニーズ玉手箱怖い・・・

 

28歳の1年はどんな年だったのでしょうか。

29歳はさらに飛躍する年になりますよう息子を想う母のような気持ちで祈っております。

もっと自分らしい見せ方や個性が出せますように・・・一般の人に知られますように・・・

一般の人が受ける面白いことが言えますように・・・一般の人に受けるビジュアルを保てますように・・・

一般の人にA.B.C-Zの良さが伝わる見せ方ができますように・・・∞

 

とはいったものの、周りを信じて一人で抱え込みすぎず一人で頑張りすぎないでほしいです。

 

A.B.C-Zにとっても河合さんにとっても良い年になりますように〜

 

 

気づけば今週末はえび座(゜-゜)!

 

えび座は2年ぶり?久々の日生劇場にワクワクしている。

 

ところで、ひふみんっていつえび座見にくるの?笑

河合さん... comments(0) trackbacks(0)
えび感謝祭IN仙台

久々に文字で記録。全部ニュアンス。

2016年9月18日 2部


始まる前まで会場のスクリーンにZa A.B.C〜出した順番にPVが流れる。
16:30ぴったりくらいに開演。

 

最初に出てきたのは前説の方。誰だお前的な感じで出てきた瞬間会場ざわつく。

録画ダメよ的な注意事項説明があってから、メンバー登場。

はっしー→白いジャケットに白いズボン(ダメージあり)
全体的に白く、王子っぽい。
五関さん→だぼっとした白ニット(とごろどころ穴が開いてるデザイン)に黒ジーンズ(ダメージあり)
華奢な体に似合っておりかっこいい。
とっつー→赤キャップ、おろしたての熱海の赤TシャツにGパン(ダメージあり)
サングラスかけて登場。

みんなはいてるものがボロボロだったwww

 

●フリートーク
伊坂幸太郎の聖地ということでテンション上がっているというとっつー。先ほど初めて「熱海殺人事件」のTシャツをおろしたとのこと。

男の子も来てくれてるって話で、とつ:「男の子も来てくれてるよね。男の子いる人〜」 五関さん「難しい質問だな〜」www


五関さんは仙台といえば牛タンですが、お昼に牛タンシチューをいただいたって話。
はっしーが会話を回す感じでした。

 

●質問コーナー
挙手制。
はっしーが会場を走り回って質問きく。

 

Q1とっつーの好きな飲み物は何ですか
→とっつー:水です!
ファンの方が、綾鷹じゃないんですか?と聞くと、
とっつー:綾鷹も好きよ?五関さん:お茶はさっきも飲んでたよね。とっつー:飲みましたね。おーい、お茶だけどね(^▽^)

 

Q2仙台にきて嬉しかったことは?
→とっつー:伊坂幸太郎さんの聖地にこれたこと
五関さん:そんなの皆に会えたことに決まってるじゃん? 客席:フゥ〜!!!!
はっしー:前仙台に来たときLOFTに行ったことがあって今日車でLOFTの前通ってうれしかった

 

Q3はっしーに質問。どうしたら痩せれますか。
→はっしー:痩せる必要ないじゃん。てか痩せるなよ(←イケメン)。今がナイスポジションだよ!

会場がナイスポジション!!?ってなって、ナイスボディと言い直すはっしー。

この質問をした方がSLTのチケットをフェルトで作ってきててはっしーが皆に見せる。
とっつー:アップリケだね(^-^)
アップリケではない。アップリケっていうとっつーが可愛くてかわいくて。

最後の質問。
はっしー:俺早い人にしか興味ないから

 

Q4今ほしいものは何ですか?
・とっつー:綾鷹! 五関さん:さっきはおーいさんだったからね。
・五関さん:そんなの皆の愛にきまってるだろ? 客席:フゥ〜!!!
それに対してもう十分もらってるじゃんと言いたかったのだろうけど、
はっしー:そんなのたかが知れてるよ!(おい)
五関さんは物欲ないけど、最近けっこう服買っているって話に。今日来てるニットも今日のために買ったらしい。
とっつー五関さんのお洋服事情にめっちゃ興味津々。
・はっしー:○○(質問した方の名前)がほしい! 客席:きゃ〜!!!
ちょっとアイドルしちゃった☆彡って言いながらステージに戻る。
か・・・かわいい。。。

 

●Secret talk
 いないメンバーについて出てくるお題について話すコーナー。
2部は塚ちゃん。

 

…佑舛磴鵑梁莪谿象
・とっつー:アクロバットすごい
・五関さん:アクロバットすごいけど、立ち位置が全く覚えられない子
・はっしー:アクロバット教えてくれる人

そこまで盛り上がらないってことで次のお題に(笑)

 

塚ちゃんの癖
・はっしー:髪触る。
・とっつー:行き詰まると「うわああああああ」っていいながら髪をぐしゃぐしゃにする。
・五関さん:楽屋で2人の時でも後ろから抱き着いてきて「離さない!!」てやってくる。二人きりなのにやってくることに恐怖を感じている。
あと最近五関さんの写真をめっちゃ撮ってくる。塚ちゃん曰く「今日のごっち」。
5枚たまると銀のごっちが、10枚たまると金のごっちが貰えるらしい。出所は不明とのこと。

 

D佑舛磴鵑離侫.鵑砲話里蕕譴討い覆い笋个は
3人が知っている塚ちゃんのやばい話はすでにファンも知ってる話。
・好きなアイドルのライブチケットが取れずグッズだけ買いに行って音漏れを聞く。
・好きなアイドルのイベントでABC-Zの打ち合わせに遅れる。

 

塚ちゃん本人に聞いてみましょうということで塚ちゃんに生電話。
↓塚ちゃんの電話の様子


・めっちゃ出るの早い。
・基本オフ声(低め)
・よくわからないタイミングで「あっははー」って笑う塚ちゃん
・突然の獣のような「ぐぉおおぉぉ」って鳴き声→会場:どこにいるんだ!?とざわつく。
・仕事終わりで渋谷をぶらぶらしてたところで先ほどの音はバイクの音
・通行人に話しかけられこっちそっちのけで対応始める塚ちゃん。
 怒る3人。橋「こっちの方が大事だろ!」とつ「あーーーまたこいつは!!!」
・ファンに言ってないやばいことは、「飲んでて寝てしまい朝起きたら新宿駅だった。」ちなみに宮田情報

 はっしー「すげーの出たな」とっつー「やばいやつだ」五関さん「皆さんいい感じに引いてくれてるよ」会場騒然wwww

・こっちと話してるのか渋谷で話しかけられた人と話してるのかよくわからない感じで電話終了ww

 

●フラフープ耐久バトル

はっしー読むも耐久の読み方怪しくギリギリで読めてました。にやにやしながら一緒に読んであげる五関さん♡

抽選で選ばれたお客さんとペアになってフラフープを一番長く回せたチームが優勝。

はっしー「3回くらいしか回せないかも・・・」五関さん「3回まわせれば十分!」

はっしーは本当に3回くらいで終了ww最終的に五関さんととっつーの一騎打ち。制したのはとっつー!

とっつー回しながら体回してて余裕そうでした。とっつーの記録は28秒。

とっつーチームの方にパーカープレゼント。その場でサイン書く3人。

その間も出てくれたおステージ隅の客さんのところにそっと移動して「どうですかステージからの景色は!昔舞台に出てた時にステージの隅っこにいたらジャニーさんに「YOUそんなとことにいたら見えないよ!!」ってすっごい怒られたんですよ〜」と話しながらそばにいてあげる優しさ( ;∀;)

はっしーはお客さんのエスコートが常に王子でした。手をつないでステージに連れていき帰りも階段を先に降りて手を差し伸べエスコート♡

 

●借り物競争

お題は「一発芸できる人」www

最後の一人がなかなか決まらず、はっしーが小さい男の子を見つけ

はし「ステージでうぇいうぇいうぇ〜い♬(変な振り付き)ってやるだけで大丈夫だから!できる?」と誘うも断られるwww

そのはっしーが文字にできない可愛さでした。

そして立候補された3人の方、クオリティー含め素晴らしかったです・・・!

拍手で一番大きかった人にプレゼントって言ってたけど、出てくれただけでありがたいということで全員にパーカープレゼント。

小さい子も来てくれてるよねって話の流れで小さい男の子と女の子をステージに上げてあげる。

女の子がはっしーのほっぺにちゅー♡はっしー「誰が好きなの?」と聞くもなかなか答えない女の子。

とっつー五関さん「いないよな〜」というもはっしー「だめ!答えて!」www

→女の子「・・・塚ちゃん」 はっしー「さっきのチュー返して!」

女の子を前に親戚の五関おじさん現る「○○ちゃんっていうの〜♡ごちゃいなのぉ〜♡」

男の子に「うぇ〜い」とちょっかいを出すとっつー。好きな子はいないか聞いていないという男の子にとっつー「ママのことは・・・これは野暮な質問だなぁ」野暮という言葉が似合う男とっつー。

 

コーナーはこれで終了。

 

これから握手がありますので〜と案内してくれるも反応薄くはっしー「皆当たり前〜みたいな感じだな!!ww」

五関さん「今回はあっという間だったけど、もっと焦らずにゆっくり時間を使ってこういうのをやりたい」

とっつー「4年後にまた会おう!!」最後、「あいちゃ〜〜〜ん!!!」と言いながら捌けていきました。

 

時間的には1時間10分くらい?他にもマシュマロキャッチとか色々考えてくれていたよう。名古屋でパンスト相撲やったと聞いてたから楽しめるのか心配でしたが(笑)始終和やかで楽しい雰囲気で終了。

時間は短かったけど、すご−い楽しかった!!

はっしーの王子具合に私は始終感動していた。まじアイドル。

次の日Mステ控えてるにもかかわらず、仙台まで来てくれてありがとうございました。

 

コンサートのMCは河合塚田がメインになりがちだけど、3人のMCすごいバランスとれててよかった!

はっしーが回してサポートしつつも優しく見守る2人^^

河合担だけど、ふっつーに楽しんでしまいました。少し後ろめたい気もしつつ仙台だし当たったんだから行くしかない・・・よね。

5人のどこを切り取っても最高かよ・・・T-T

 

握手の時はとっつーの顔がきれいすぎて一瞬フリーズしてしまった。そして手の温もりが半端ない!!!

余韻のある握手( ;∀;)

 

今度はコンサートで仙台に来てほしい。絶対くるよという言葉を信じて待ってます!

 

日常... comments(0) trackbacks(0)
ありふれた言葉より消えないこの想いを
KAT-TUN 10th ANIVERSARY LIVE TOUR❝10ks❞
東京ドーム 4月30日 18:00〜

いってきました!充電前のKAT-TUNコン。
セトリメモ。

・GOLD
・Real Face
・BIRTH
・THE D-MOTION
・ONE DROP
・WHITE
・PERFECT
・春夏秋冬
・DON'T U EVER STOP 
・MOON
・In Fact
・NEVER AGAIN
・僕らの街で
・KISS KISS KISS
・Will Be All Right
〜MC〜
・カトウネット高丸(充電器宣伝)
・ハルカナ約束
・RESCUE
・LIPS
・YOU
・White X'mas
・ボイパ
・Love yoursalf(亀ソロ)
・CHANGE UR WORLD(上田ソロ)
・STAR RIDER(中丸ソロ) 
・Going! 
・不滅のスクラム
・RUN FOR YOU
〜TEN-Gコーナー(サインポスター抽選、クロックボイス収録)
・Dead or Alive
・BOUNCE GIRL
・4U
・TRAGEDY 
・UNLOCK 
・君のユメ 僕のユメ

アンコール
・GREATEST JOURNEY
・喜びの歌
・Keep the faith
・Peaceful days
・Precious one(上田ピアノ+中丸ボイパ)

Wアンコ
・BRAND NEW STAGE

最初のGOLDから視界がぼやけるわ!!!!

やめていった3人もいたから今があると胸を張って言える亀に感動(´-`)
上田のまた戻ってくるという言葉を信じたい(´-`)
中丸君可愛い可愛い可愛い・・・・(´-`).。oO←

KAT-TUNのメンバー同士の絡みをずっと見ていたいと思った3時間でした。

いやーーー、終わった後の喪失感がすごい・・・。
帰ってくると信じながらも、やっぱり悲しい。

えび担の分際で悲しんでんなよって感じですが、そもそもジャニーズをよく知るきかっけになったのがKAT-TUNで、私のジャニ歴(河合担歴)ってほぼKAT-TUNのデビュー年数とイコールだなあって。
河合君を好きになってからはテレビでKAT-TUNの後ろで踊る河合君を見るたびうれしくて。
河合君を可愛がってくれるKAT-TUNも好きで。
一度、河合担を辞めてもいいかなって思ったときも、引き戻してくれたのはKAT-TUNのコンサートで。

悲しい気持ちに感謝の気持ちに何か悔しい気持ちに色々な感情がまざって上手く文章がまとめられん(´-`).。oO

充電満タンにして早くまた皆で手をつなげる日がくると信じています。
ずっとずっと待っています。
コンサート・舞台など... comments(0) trackbacks(0)
2015エビデンス
今年の総括という名目でちょっと書きたいことがあったからひっそり更新。

まずはコンサート関係ですが、今年はアリサマコンとサマパラだけ。
少ないけど満足度は高め◎
アルバムらしいアルバムを出して、それを引っ提げてのコンサートってのが何とも感慨深かった。こういうの求めてました!
蒸れるペンラ事件はありましたが・・・(誰だよこあんなペンラ考えたの)超楽しかった記憶(誰だよあんな素敵な構成考えたの)笑。
そして超かっこよかった記憶(誰だよあんなry)。セトリが初めてやる曲ばっかってのがとても新鮮で良かった。
来年のコンサートも頼む!!あと久々に地方にも来てくれー!!
次はソロ曲もだけど、ふみとつ曲とかそういう感じのも期待したい・・・(´-`).。oO

そんでもって、CDデビュー。
DVDベースの金銭感覚+初CDに浮かれお祭り気分になったことにより、1500円!?安!!安いよ!!!全種類買ってやらあ!
お祝いだからね!今回だけだからね!なんて感じでほいほい買わされてしまった感( ̄ー ̄)
えびのCDがレンタルされてるのに地味に感動。

あとは塚ちゃんがブレイクした年でもあるのかな。
グループの顔になりつつある塚ちゃん。まさか塚ちゃんからABCが世に出ていくとは思わなかったな。
坂上忍さんによくしてもらってる(と信じたい)のもありがたい。
入口塚ちゃんでほかのメンバーにも興味を持ってもらえたら良いね。

そんなこんなで来年もABC−Zの活躍を期待しております。
これからも気ままに会いに行きたいと思います。(とか言ってるからチケット取れないんだぞ)久々に舞台系も見に行きたいと思っております。たぶん。
まずはカウコンでたくさん映ってくれることを願う!
そうだ、来年といえば舞台コインロッカーベイビーズがちょっと楽しみ。
あの話をどう演じるのか。脚本とか演出による部分も大きいけど、頑張ってほしい。



で、ここからが書きたかった事(えびじゃないっていうね)。

今年のAKBのじゃんけん大会で優勝したなあな(藤田奈那ちゃん)が気になりすぎて初めてAKBのCDを買ったという話。

AKBはポニーテールで売れ出した頃にはまり、人やチームが増えていくにつれてその熱は薄れていったのだけども。
最近のNMBが可愛くて可愛くて(特にりぽぽ♡)再び興味を持ちつつあった中開催されたじゃんけん大会。

選抜メンバーが優勝するという暗黙のルールが存在する中非選抜の子が優勝したとな。
それだけで気持ちは揺さぶられるじゃん?
調べたら、実力はあるのに研究生時代が長めだったとか、公演に欠かせない存在とか書かれてるし、秋元氏も何やらせてもできるからソロ曲どうしようかな〜的なことおっしゃられているではないか。特別華があるわけではないかもだけど、とても美人さん。
もう気持ち揺さぶられまくりじゃん??
しかし、なあなの歌や踊りの動画がまあ少ない。これは発売を待つしかない。

そしてソロ曲発表。動画アップ。

歌もダンスもうめえええ・・・!!!なんだこのステップ!!!!こんな子が埋もれてたなんて|д゚)!!
ってか曲も良い・・・続き見たい・・・。そして売れてほしい・・・。

ってな流れで初めてAKBのCD買った。←思う壺である。

今のAKBいっぱいいすぎて知らない子も多いけど、こういう子がもっといるんだろうな〜・・・そう考えると運も実力の内なんだろうな・・・。
これを機になあなが売れますように・・・そして次のチャンスを掴めますように(完全に嵌められている感)。

あとあと、カップリング曲の「君は今までどこにいた?」も可愛くて。センターの準優勝した子の素朴な可愛さにキュンキュン。
特典映像の裏じゃんけん大会も愛しのりぽぽがフューチャーされててもう言うことはありません。
良い買い物をした。

いやーそれにしても、いぶし銀感に弱いわあ・・・・。
-... comments(0) trackbacks(0)
1年ぶり
ご無沙汰しております。

奇跡的にログインできたので1年ぶりに更新します。

(パスワードとIDをすっかり忘れていた)

この春から無事に社会人になることができました。

これも周りの皆様の支えそしてマイアイドルA.B.C-Zのおかげでございます。

全く更新してませんでしたが、A.B.C-Zは前と変わらず応援しています。

最近はメディア露出も増えてきて追いつけていない部分もありますが・・・。

それはそれで喜ばしいことかなあと。

CDも出したことだし、これから先活動の幅がもっともっと広がるといいなあ〜(^^)

そして一時はそのCDを引っ提げてツアー決定かと沸き立ちましたが、まさかの舞台というww

何はともあれ・・・当たりますように(前回外れた人)’`

そしてそして!

河合さん少クラMC担当おめでとうございます〜

この春から住んでいるところはBSも見れるので万々歳です^o^

月に2回の楽しみ^^

そして楽しみといえばもう一つ!

ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ!

最近というか昨年末からふぉ〜ゆ〜が気になって気になって仕方ない系女子です(年齢的に女子ではない)。

かっこいいし面白いしパフォーマンス力もあるしこの人らこそ世間に見つかるべきだと思うのです。

ラジオも面白いし4人のバランスもすごくいい。

誰が好きとかでなく4人が好き。強いて言うならZAKIさんかな←

夏はPLAYZONEかな?

私の夏の予定に組み込んでおいていいかな^o^?

なんだかんだPLAYZONEを見に行ったことがない私。

夏を何回分無駄にしたのでしょう←

というわけで春はえび座!夏はプレゾン!!(の予定)



そんなこんなでこれからもちょいちょい更新していけたらいいなーと思います。
日常... comments(0) trackbacks(0)
今心に誓うよ

まさかの今年初更新。

学年も一つ上がり,学生生活も残り1年を切りました。

そして,大変ありがたいことに,先週無事に第一志望の企業から内定をいただき,就職活動も終了しました。

就活ちょーーーーーーーーーー辛かった(^▽^)

冷静になってみると3カ月ちょっとくらいしか動いてはいないけど,もっとやってたんじゃないかってくらいの感覚。

毎週の東京通い,立て続けにやってくるお祈りメール,集団面接で感じる劣等感,面接で実感する自分の語彙力の無さと文章構成能力の無さwww

しかし喉元過ぎれば〜ってな感じで,この辛い記憶も「まあ楽しかったかな―!」なんて言っちゃう日が来るんでしょう。

だからこそ,ほとんどだれも見ていないであろうここに,自分がもがき苦しんだ(笑)記録を記しておこうと思います。

・東京が嫌いになる
毎週説明会やら,選考やらで夜行バスを駆使して東京に。就活前はコンサートくらいでしか東京に行かないから夜行バスもワクワクしながら乗るものだったけど,もう夜行バスに負の感情しか抱けなくなる(特に東京行き)。もう東京に行きたくない,そして東京には住みたくないと強く思いました。

・すり減る貯金
交通費の他にも,滞在するだけで金がかかる東京。夜行バスまでの時間をコーヒー一杯でやり過ごすある種の精神的タフさを身につける。

・友人との就活とーく
友人と就活の話を聞くだけでメチャクチャ焦る。自分がとてつもなくダメな人間に思えて仕方なかった。

・お祈りメール
ESのお祈りメールラッシュに精神的にやられる。そんな中頻繁に選考のため東京に向かう友人を見てさらにやられる。
面接後のお祈りメールは人間を否定されている気分になって毎回泣く。

・おろそかになった研究
M2になったくせに実験全然進めてない我々を見て先生が不機嫌。物理的にも精神的にも就活に集中せざるを得ない状況に精神的に追い込まれる。実験が進まないストレスと就活のストレスと先生の圧力で禿げそうになる。

・選考に落ちた企業の商品を避けるようになる
選考で落とされた企業の商品を見て不快感を感じるようになる。

・みん就
みん就には一喜一憂させられた。「もしかして全通ですかね(笑)?」という書き込みほどイライラするものはなかった。

・結果待ちの時間
選考が終わってから,結果が来るまでの時間が何気に一番嫌だった。なかなか結果が来ないときは大半落ちてるといいうことは分かっても,どこまでも期待してしまう自分がいて常にモヤモヤしていた。
そして,時折面接でのやり取りを思い出して一人で「うわああああああ!!!」ってなる。

・神だのみ
東京を彷徨いながら,もう神頼みしかないと神田明神にてお参りをする。
お守りを手にしたとき精神的に楽になったのは,私の依存的な性格からなのか神の力なのか。

・就活応援ソングプレイリストを作る
NEWSのFighting Man最高(´▽`)!!!




こんなに精神的にボロボロになったのは大きなものを除いてNo.1だね。

就職活動を楽しんでいた先輩を心から尊敬する。

何はともあれコンサート前に決まって良かったー(T▽T)!

心おきなく楽しめる!楽しむ!!!

まってろふみきゅーん(´3`)☆

続きを読む >>
日常... comments(0) trackbacks(0)
今年も大変お世話になりました!

2012年ももうすぐおわろうとしていますよ〜!!!

またまた久しぶり更新です。

きっと年内最後の更新。

タキツバコンのセトリを置きにきたついでに,2012年をしめようと思います。

2012年は,公私ともに実りのある1年でありました。

いや,公私というよりもジャニ私?エビ私?

2012年,振り返った時に一番に思い浮かぶのはやはり,2月1日のA.B.C-Zのデビュー。

誰かの後ろではなく,彼ら自身がメインで舞台に立つようになって,少しだけど(笑)テレビにも出るようになって,良くも悪くも,今までみてきたエビとは全然違う人たちを見てる気さえしたこの1年。

きっと,本人たちもデビューの喜びだけでなくて、世間一般に出るようになったかくるものや,壁に,苦しんだ1年だったのではないでしょうか。

今年はデビューからの舞台、コンサートには頑張って足を運びました!
ジャニワはお休みしてますが(笑)、その甲斐あって(?)最近ふみさんが恋しくて仕方ない日々を送っております( ̄▽ ̄)

珍しく地上波放送していた少クラを見ても肝心なえびの出番に寝ていたり、ジャニワレポも見てなかったり、ブログ更新頻度が激減してたりと、以前にもまして緩い感じになってますが、河合さんを好きな気持ちは変わっておりません☆

来年は忙しくなりそうですが、早いところ落ち着いてまた舞台でキラキラ頑張る河合さんに会いに行けたらいいなあと思います。

とりあえず、春からのツアーを楽しみに(^-^)行けるかわからないけど、どうにかして行ってやるぜ!

2012年、A.B.C-Zに、たーくさんの幸せをもらえた年でした。

お世話になった皆さん、1年ありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくお願いします(^-^)/


携帯から投稿しているので、表示が変になってそうですが、ひとまず投稿。

さあさあ!明日は大晦日!久々にふみさんが見れる!楽しみー\(^^)/

続きを読む >>
コンサート・舞台など... comments(0) trackbacks(0)
滑り込み9月更新!

今日で9月も終わりだし、このもはや何のために存在してるか分からないブログを更新しようと思います!

レポを書くという習慣がどこかへ吹っ飛んでる私。笑

あの空間、あの瞬間がタカラモノ★つってね(^0^)☆

というわけで、9月を振り返ってみると、2nd DVD発売、昨年に引き続き関西jrと共演した少年たち公演と、今月もお疲れさまでした!

まず、2nd DVD。

2nd DVDでファン出しちゃうのか!企画的に飛ばし過ぎじゃないか・・・なんて思ったりもしたけど、思ってた以上に良い演出でした。

人文字は高校時代の応援を思い出したし、あのステージの安っぽい飾りも可愛くて。

そして淡い紫色のドレスの方々は95%河合担で間違いないでしょうwww

そんなことはどうでもよいのだけど、ファンもA.B.C-Zも楽しそうで幸せそうですごく素敵なMVだと思った!

ラブピも良かった!何より音源になったことが嬉しい。

ラブピを聴いた友達が、売れそうな曲だね!って言ってくれたんだけど、砂グラといい、えびのDVDって一般受け良い曲がカップリングになっちゃってる感があるよね。

それを狙ってるんだろうか。

ずっとLOVEは聴けば聴くほど良い曲って思う。

最初聴いた時は心のどこかで、「何て安易な題名(戸塚さんごめんなさい)!安っぽい曲!!!」と思ってしまったけど、歌詞に込められたトッツーの想いとか、あの独特なメロディーがもはや頭から離れません。

そしてこの間カラオケで歌ったんだけど、河合さんの絶賛してた理由が分かった気がした。

歌ってて気持ちいいのです、これが!

エビの名前しか知らない方々の中で歌ったため若干気まずい思いはしたけどね←

そしてやはり2nd DVDで特筆すべきはコント集ですね。

ジムナスティックのお兄さんのオチはあれで良いんですか。

漫才風コントは、東北人の私から見ても関西弁がぎこちなさ過ぎてハラハラしました。大阪の人にぶち切れられそうwww

ラッパー系医師団は最高でした(*´▽`*)!!!!!3つの中で唯一面白かった!←

ってか医者の家生まれボンボン育ち白衣の奴はだいだい友達て!!!もろドラ●ンアッシュの「〜Days」じゃないかwww

えびのコントはやっぱり4人が訳のわからないことしてハッシーが突っ込むってパターンが一番しまるし面白い気がする。ラーメン軍曹然り。

しょうもないお兄さんたちを冷たい目で見る最年少という構図が私好みなだけかもしれないけど。

ハッシーはボケでもすごく良い味を出すんだけど、残念なことに突っ込みが上手いお兄さんがいないのだよね。ここだよね、問題。笑

でも、新体操部の不良は結構好きだな!!シュールで!まあオチが出オチっていうのが残念でしたがw

ZA銀ZAはノーコメントで・・・←

今回も盛りだくさんの楽しいDVDをありがとう!!!!

ただ、DVDのための新しい曲も聴きたかったよーーー(大声)!!!

たくさん曲増えないかなあ・・・なんて日々思うわけです。

ワンカメ→ファンと共演→三作目は一体どんなことをしてくれるのか今から楽しみ^^


そして、少年たち!!

今年も行かせていただきました!

楽しかった〜*´▽`*

やっぱり少年たち好きだ!唯一毎日でも入りたいと思える舞台です。

今年は関西から去年のメンバーに加えて小瀧君と流星君も参加して、新たな関西ジャニーズJrが見れて良かった(←そこか)!2人の無茶ぶりに答えるスキルの高さに脱帽ww

神ちゃんは相変らず可愛いしダンス素敵だしこけるし河合さんが視界に入らない時はずっと神ちゃん見てた!でも、パンフレットの神ちゃんが関西の厳ついおっさんに見えるのは私だけでしょうか?もっとかっこ可愛いのに;;!!!

看守長の濱ちゃんも良かったけど、やはり囚人の濱ちゃんが見たかったなー!

あと、最後の塀の演出が去年より良かった。

塀を後ろにして全員前を向くところ。去年はトラックが出てきたりして、しかもトラックを運転してるのがスタッフのおじさんだったりしてごちゃごちゃしてたから。

あと話のつながりが良くなてった気がする。すべてに納得できた。

アドリブシーンも面白かった・・・やはり一番はマツタケのシーン笑

去年の桐子に匹敵する面白さでした´▽`www

あとは何よりも河合さんが最初から最後まで出てたことが嬉しくて。

去年は車いすだったもんなあ・・・。

シャカリキに踊る河合さんをみて、これだよ!この河合郁人が見たかったんだよって思った。心の底から。

最後にとっつーを抱えて涙こらえながら話すシーンは感動した。

泣いてるか泣いてないかはあのくっそ長い髪の毛(笑)が邪魔で見えなかったけど、その後「あいつが死んだ朝」を歌ってるとき、口がマジ泣きのため歌えてない感じにも見えたなあ(それもまた演技なのか)。

ただ一つ文句を言うならば、髪を切ってほしかった笑 そうすれば完璧だったのにいいい;;

塚ちゃんは怪我をしている割には元気で安心した!最初はいないものの登場シーンでは走ったりしてたし、いつもの塚ちゃんが見れて良かった。



今回の少年たち観劇以降、えびを見る予定はまだ立っていませんが、会えない間に愛をはぐくもうと思っております。

だってさだってさ!

デビューから、2月えび座、3-6月えび座全国-クリエ(サマリー発表)、8月サマリー(少年たち発表)、9月少年たち(ジャニワ発表)、11月〜ジャニワって、どんだけ舞台にたってるんだ!そして次々と予定が決まるんだ!!!

もうジャニーズ版会いに行けるアイドルじゃないか。

私がこんなに頻繁にA.B.C-Zを見に行ってるのも異常だし、昔みたいにコンサート始まる前の死にそうなくらいのドキドキやコンサートや舞台が終わった後の「ああ、次はいつ会えるのかなあ・・・胸が苦しい;;(←)」みたいな放心状態になることがなくなったし。

だからコンサートや舞台はしばらくお休みしようと思います。

そして本当に会いたいって思ったときに気持ちを爆発させられたらなあと思います。

えびじ... comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>